害虫駆除 ゴキブリ シロアリ ネズミ駆除業者 有限会社バックス(愛知県豊山町) 小牧市

有限会社バックス
地域密着なので対応が早い。愛知県豊山町を中心に周辺地域

愛知県豊山町近くのゴキブリ・シロアリ・ネズミ駆除業者ならココ!

一戸建ての建物なら、店舗から一般住宅・事務所・ビル・工場まで。この道26年で施工実績30,000件以上の職人社長の会社です。ネズミ防除5年保証は日本初で唯一。リスク無しの完全成果報酬型で、お客様に安心と快適をお届けします。

愛知県西春日井郡豊山町青山金剛281

Q1.ネズミは生き物なので、100%の駆除は無理? Q2.月1回の定期的なメンテナンスが必要? Q3.他社に頼んだら断熱材の取り換え等まるでリフォームのような請求がきた。これって必要?

お気軽にご相談ください TEL0120-640-893

職人社長の坂田です。

職人社長のバックスが、そんなあなたの常識をぶち壊します!

ネズミ駆除革命!

A1.通常の駆除では、内部対策を行いますが、バックスでは内部対策+外部対策を行うため、100%駆除が可能。A2.外部要因対策なので定期的なメンテナンスが不要です。A3.外部対策を充実させるのでリフォームのような内部施策は一切不要!だから安い!

100%駆除できなかったら代金はいただきません!

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職人社長のこだわり


飲食店繁盛物語

施工メニュー

  • ねずみ防除
  • ゴキブリ防除
  • シロアリ防除
  • その他の防除


飲食店繁盛物語

その名も「飲食店繁盛物語」
そもそも、こんなことを始めようと思ったきっかけですが・・・
この業界で25年もやっていると、自分のお客様であった多くの食品工場や飲食店が潰れて行くのを目の当たりにしました。そのたびに、何とかならないものかと自分では何もできず、ただただ悲しくなり自分の無力さを痛感していました。
そして、お客様を繁盛させたい。自分が勉強すればそれも可能ということを知り、黙々と勉強中です。実際、飲食店に発生するご存知のチャバネゴキブリは、ゴキブリ自身で、店舗にやってくるわけではありません。店舗に持ち込まれる、食材や資材に紛れ込んで侵入してきます。その証拠に一般家庭にクロゴキブリは発生しても、チャバネゴキブリは発生しないことでわかります。つまり、チャバネゴキブリは、飲食関係特有のものです。ですから、昔からチャバネゴキブリの発生は繁盛のバロメーターとも言われていました。
そこで、お客様が繁盛すればチャバネゴキブリが発生するので、必然的に我々の仕事も必要とされると気付いたのです。
お客様の繁栄があって、自分たちの繁栄もあると・・・

「あなたのお店は、お客様に選ばれていますか?」

この質問に「はい」と答えられたお店は繁盛しており、「いいえ」や「何言ってるの?」と思われた方は、恐らく繁盛していないのではないでしょうか?
 結論から先に申し上げますと、厳しい表現ですが繁盛してないお店は
「お客様に選ばれていない」ということなのです。
5万軒が開業しても7万軒が閉店してしまうという厳しい時代に入った飲食店業界。とはいえ繁盛しない原因を景気や政治のせいにしていても何の解決にもなりません。不景気になると使えるお金が少なくなるので、お店を利用する予算や回数が減るということです。「何をたべようかなあ」とか「○○○を食べたいなあ」とお客様が「どのお店に行こうかなあ」と思ったいわゆるニーズやウォンツの瞬間にいかに思い出してもらえるか選んでもらえるかです。
 つまり、あなたのお店に来るかどうかの決定権はお客様が100%持っていて、あなたには1%もなく0%という厳しい事実。
それなのに、料理の味や料理が美味しく見える見せ方の工夫などの努力をせず、店の雰囲気も競争店の方が良ければどんどんお客様は競合店に流れてしまいます。ましてや競合店が大手となれば資金力にものを言わせて、お店にかける新築費改装費や宣伝費の大きさが違うので、同じ土俵で勝負しても勝てるはずもありません。
もし、あなたのお店の近くに競争相手がいなければ、お客様に選択肢がないのであまり努力をしなくても繁盛するでしょう。しかし、今の世の中それを見逃すはずもなく必ず競争相手がやってきます。あなたのお店の近くに競争店が出来てないですか?
 大手チェーン店の料理の味に比べるまでもなく自分の料理は日本一うまいと思っても、食べたことのない人にはその美味しさはわかりません。だから、料理の美味しさやあなたの想いを伝えるのです。
これは、私と同じ職人型の経営者に見られる症状です。良いものを作れば、美味い料理を作れば勝手にお客の方からやってくるはずと考えてしまうのです。しかし、どうでしょう、あなたがお客として行った飲食店で、「この味でなぜこんなに繁盛してるの?」と感じられた経験はないですか?逆に「こんなに美味しい料理なのになぜ繁盛してないの?」と感じたこともあるはずです。実は、商売は「商品3割に売り7割」=「商品3分に売り7分」(竹田ランチェスター)という原理原則通りになっているからです。いくら良い商品でもその商品を伝える宣伝をしなければ売れないということです。もちろん商品がダメだと1回は買ってくれても2回目はないので、それでは商売が続かないので、商品がちゃんとしている前提です。
わかりやすくするために、たとえ話をさせていただきます。今誰もがご存知のジャパネットたかたさんですが・・・
どこでも扱える商品をどうやって良さを伝えて売るかを真剣に考えてここまで急成長したわけですが、まさに「商品3分に売り7分」の売りの7分が大事かを証明してくれている例ですよね。テレビCMを見ている側にはわかりませんが、しっかり誰に売ろうかという客層戦略も考えています。たとえば家電の場合、家電に詳しい人はジャパネットたかたでは買いません。面倒で電気屋さんに行って見比べたり出来ないしない人が、ジャパネットたかたさんの存在が助かるわけですよね。
私もこう言いながらも、高田社長を見習って職人気質を変えなくては・・・と反省していう今日この頃です。(笑)

 小さなお店が生き残るためには、安易な値下げ競争をしてはいけません。何でお客様が、うちの店に来てくれるのか、あなたの得意なことは何か、これらのことから悩みに悩んでお店の特徴を出すことが出来れば、お客様があなたのお店に来る理由ができるようになり、大手の値下げ競争に巻き込まれずに健全な店舗経営ができます。
 一宮市にある「デラセラ」というフレンチレストランのお店は、先ほどのことを悩みに悩んで飲食店コンサルタントの土屋薫さんの手助けもあり「記念日専門のレストラン」で見事に成功された例です。

あなたのお店も「お客様に選んでもらえるよう」
しっかり準備をして飲食店繁盛物語の主人公になりませんか!?


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